ふじけんのまんま

素人の私が一から始める副業などを発信していきます

素人が考えるネット

どうもこんばんは!!

私は茨城県水戸市で不動産業界でサラリーマン生活をしております。

8世帯のアパート経営を行なっておりますが、

そのほかの副業ビジネスを日々模索中です。

  

 

素人が考えるネットについて

  

https://www.youtube.com/watch?v=2DTyHAHaNMw

これなんですよね。心を揺さぶられて始めた理由は。

スピーチしたのが2015年なんですよね。

ということは、私は会場にいる方より単純に4年遅れてるということになりますね。

人によって興味があるものは異なりますが、少なくとも私にとっては有益な情報としてブログをはじめたきっかけとなりました。

こういうのもネットの凄さなんじゃないでしょうか。

話変わるんですが、ホリエモンさん喋るの上手いですよね。

自分もプレゼンみたいなこと会社でやってたことあるんで凄さがわかります。

ほとんどカンペみないですよね。

自分の経験と知識という財産からを身をもって話しているんだと思いました。

自信が伝わってきてやはり説得力あります。

見事に成功事例展開してくれています。

 

ビジネスにはリスクはつきものだと認識してます。

投資内容として、

時間、お金(投資)、労力

代表的なものは、このあたりでしょうか。

 

時間については、なににも変えられない価値があり、

お金持ちが特に欲しいと思う要素じゃないでしょうか。

よく暗いニュースであるじゃないですか。

自ら命を…みたいな。

あれがお金で取引できるようになったら…。

考えただけでもぞっとします。。。

それぐらい大事なものだと思います。

 

 

幸い日本は仕事が見つけやすく、時間と労力を使えば最低限の生活はできる国なので、時間と労力を使ってお仕事をされている方がほとんどだと思います。

 

やりたいものがある、欲しいものがある等、お金が欲しい理由は様々だと思います。

しかし、時間的制限、副業規定等があり、副業をやりたくても、なかなかやれない方がほとんどなのではないでしょうか。

人は欲深いので、もっとライフスタイルを有意義にしたいと思いますよね。

 

 

さて本題に入ります。

 

ネットビジネス。

目をつけた理由が、

それは時間・経費が・労力が低コストですむことです。

 

まず、事業を始める場合って何をするにもお金がかかりますよね。

私の場合、前回話した通り4,000万の投資を行い毎月10万そこらしか利益が出ていません。

※不動産収益物件がダメなわけではないです。むしろ非常に優秀です。この件は次回お話します。

 

それに比べ、お金を稼げているブロガー達などはドメイン取得費(パソコンが基地だとしたら住所みたいなもの?)とサーバー費用くらいで住みます。

なにより潜在能力は無限なんですよね。

読者数が増えれば増えるほど可能性を秘めていますから。

読者が増えただけでは儲からないので、後ほどお話させていただきます。

 

労力ついては、ご察しのとおりです。

バイトだと時間びっしり拘束されますよね?バイトに行くにも準備が必要だし、移動時間や早起きする時間は自給が発生しません。バイトすることが悪いわけではありません。今回は副業として適してるかという点になります。

ブログなんかは本業をやりながら片手間でできますし、今は出先でもスマートフォンからでもチェックができます。

それをビジネスに繋げられたら最高ですよね!

 

あとは自分で目標を設定して読者を増やすというようなやりがいやモチベーションもあります。

 

はい、そうなんです。

時間、お金、労力。

すべてにおいて、

低コスト。

更に利益率のポテンシャルの幅を考えれば、非常に効率的なビジネスと考えられます。

 

私は、ぶっちゃけ新しいことをためしてみるっていうことが苦手です。

確実性がないと動かない的な。

でもそれじゃ道は開けないですよね。

私の最初の目標は、

経費を引いて(通信費等)

利益を1円でも出すこと。

 

やってみて駄目だったら修正をかけて良い方向に持っていく行程が大事だと思うので、継続してやってみようと思います。

 

今はブログはじめて身近な人達に笑われるのでアクセス数をなんとか増やしたいという気持ちです笑

 

しかしながら、

しょっぱなドメイン取得につまずいており、今日はこの辺にさせて頂きます。

 

 

続きは、次回お届けします。

ごきげんよう

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村